スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
普通に5km走れるようになりました(*´∀`*)
速度も8.5km/hにアップ!ちょっと苦しいけど、9km/hでも行けそうかも?
足の筋力が上がったのか、短距離で走るスピードもかなりアップしたような気がします。

ジムの体脂肪計(代謝とか各部位の筋肉量まで出る)で測ったら
ここ1ヶ月で筋肉が0.4kg増え、体脂肪が0.6kg落ちました(*´∀`*)
筋トレしていた時よりもランニングに時間をかけたほうが
効率がいいし、楽しく出来るのでいいかもっ。

ら、来年こそはこの年でビキニ着ちゃうぞ<(*´∀`*)>


・・・・・さて

BEYOND、2周目クリアしましたがどうにもエンディングの謎が謎のままで
ちょっと微妙なしこりが残ったゲームでした(;´Д`)
でも、主人公のパートナーが「え、こんな格好いい人現実に居るの!?」と
言うくらい美青年だったのでとても目の保養になりました←

※ムービーはモーションキャプチャーを使ったゲーム。
メイキングもオマケで盛り込まれているんですが
キャラクターの顔がゲームと全く同じでしたw

やるゲームもなくなったけど、最近ハイペースでゲームを買っているので自重していたんですが・・・
rainやらダンガンロンパを買う前に「ジ・エルダースクロール V・スカイリム」買っちゃいました(;´Д`)
だ、だってベスト版出ててやすかったんですもん><

スカイリムはベッタベタの洋ゲーRPGです。
簡単に言えば「自由度がめちゃくちゃ高いオンラインゲームみたいなオフゲー」ですね。
テーブルに置いてあるお皿やリンゴもひとつひとつ手にとれるし、
自分の持ち物として取る事もできるし、正義の道や悪の道に進むもよし、
基本のストーリーなんか放っておいてサブクエスト攻略してもよし、
料理や生産の道を極めても良しとオンラインゲームのような要素も多くて
とても面白いんですヽ(´エ`)ノ

ただ、ダークファンタジーで造語が多いので「ドラゴン」とか「闇」とか
正直中二要素全開なストーリーです(;´Д`)
かなり好みが別れるかなぁ。

序盤から聞き覚えのない横文字単語が人名なのか地名なのか団体名なのか
よく分からなかったので当然ストーリーが全く理解出来ず。
「スカイリム完璧な俺がスカイリムのストーリーを解説してやる」
というまとめサイトを読んでようやく少し分かりました←

C国にいる時に前作の「オブリビオン(IV)」をやっていたんですがその続編となります。
映像が綺麗になったなぁ。
前作は音声英語で字幕だったけど、音声も日本語になっててよかった!

最初に自分のキャラクターメイキングから入るんですが
分かっていたけど、どうにも日本人好みの顔になりません(´;ω;`)
いや、全く期待してなかったけど「これしんどい」というレベルの
ベッタベタな外国人+戦士の顔(;´Д`)
何とか中でもまともな顔(←)にして開始。

最初はチュートリアルをサクッとこなしてとある街へ移動。
「吟遊詩人に付きまとわれていて困ってるの、
私街の半分の人にプロポーズされたのよ」とか
ぬかしている女に、吟遊詩人が諦めるよう説得して欲しいという
クエストを請けていざ酒場へ。

吟遊詩人に諦めろと説得したら「必ずあの女は手に入れてみせる!」と聞かなくて、
男も女もどっちもどっちだな と思いつつ
残りの選択肢が「お金を渡す」か「殴りあう」か「聞かなかったことにしてくれ」
しかないという・・・

お金は大切だから使いたくないしなぁ、と殴り合いを選択し
酒場で素手で殴り合いに突入しました。

酒場の客が野次を飛ばしに寄って来たので
微妙にどれが詩人か分からなくなってしまい
うっかり関係ない人を殴ってしまいました(;´Д`)oh・・・

そこから何と、野次の人々が「何をする!!」と言い出し
抜刀され周り中が私を切りつけてきました((((;゚Д゚))))
そのまま手の付けられない乱闘へ・・・orz
そして私に賞金が賭けられてしまいましたorz
(悪いことをすると賞金が賭けられてしまう)

とりあえず酒場を出て一息つこうと思って出たら
衛兵が「観念しろ!!」と私を捕まえに来てましたorz
仕事早いですね(´;ω;`)

ここでも「大人しくお縄に」「金で解決」など選択肢を選べるんですが
私はちょっと前にその街の大きなクエストをクリアして首長に貸しがあったので
「アタシ首長のお気に入りなんだけど?」と
名声を利用して釈放して貰いました(;´Д`)
嫌な奴嫌な奴(´;ω;`)

勿論、ロードし直してやり直しましたw
相変わらず、一瞬のミスが大きな命取りになるゲームだなぁ。
セーブはこまめにしないとね(´;ω;`)

そして何と!

今回は結婚が出来るらしく、未来の旦那様(←)候補が
どんなものか調べてみました。
いや、これも全く期待しちゃいけないって
分かっていたけど、分かっていたけど驚愕((((;゚Д゚))))

分かっていたけどイケメン超絶皆無(´;ω;`)
イケメン所かお爺さんとかツルッパゲの人とか
人間じゃない人も大勢いらっしゃるんですけど(´;ω;`)

強いて言えば・・・な人は休職中だったり
酒場や宿屋でぼーっとしているらしい人達で
何か中身に問題ありそうなんだけど((((;゚Д゚))))

ゲームとは言え、ビジュアルはある程度大切と実感(´;ω;`)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください