スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
こんにちは!お久しぶりです(・∀・)
元気です!なんだか集中力がなくて文章がまとまらず
更新をほったらかしにしておりました(;´∀`)

クリスマスシーズンになりましたねぇ。
今週末は実姉一家と実母と私夫妻でクリスマスパーティ(ケンタッキー←)を
やる予定です(・∀・)b

そういえば子供時代ってサンタって信じてました??
家庭内でそういう演出も特になかったので自然と全く信じておりませんでした(;´∀`)

そんな中、友達が「サンタさんに今年は一輪車をお願いしたんだ!」って
話してきた時は衝撃的でした。

「私も○○をお願いしたー!」って便乗するように
他の子も話し始めて「ゆのちゃんは?」と聞かれ子供心ながらに
「親にマリオカート頼んだよ^^」とは言えずにいた覚えがあります((((;゚Д゚))))

そのお友達が「枕元にお手紙を置いて窓の鍵を開けておくと、
クリスマスの日にプレゼントが届いているんだ~」
と教えてくれたので不純だった子供の私は
もしかしたら本当にサンタ居るのかも?
親とサンタから両方プレゼントを貰えたらラッキー(・∀・)ー!!
と思い半信半疑で枕元にこっそり手紙を置いてクリスマスに鍵を開けておきましたが
心が汚れた子供にはサンタさんは来ませんでした\(^o^)/

そんな私に小3くらいの時に突然親がサンタ的な演出で
枕元にプレゼントを置いて「サンタさんが来たんだね!!」なんて
言った上に私の喜ぶであろう反応を期待している様子だったので
空気を読んで喜んでみたという記憶があります(;´∀`)
子供も子供で大変でした←

そんな訳で自分の子供が生まれてもどういう風にしたらいいか分かりません(;´∀`)
すんごくわざとらしくなってしまいそう・・・。


話しは変わりまして、先日元職場のスポーツサークルの忘年会があったので
参加してきたんですが(もちろん私はノンアルコールで(TдT))
帰宅後旦那が携帯がない!と・・・orz

家、車(帰りは電車+最寄り駅から私が運転)、どこを探してもないので
これは2次会か電車で置いてきたな・・・と思い
2次会会場にとりあえず電話しました。

多分置いて来たなら盗られてるだろうな~
仮に預かってても店員が盗んでるかも・・・なんて
かなり失礼なことを考えながらの電話だったので
(C国生活の人間不信が抜けずorz)
スタッフさんとの電話はお互い訝しんだ会話にorz

あちらも落とし物を騙し取る人もいるだろうからってことで
私を怪しむのはごくごく当たり前の対応だよね(;´Д`)

結局ドラえもんのストラップ(←)が着いてることを
言ったらお互い「わー、良かった!」という感じになって
翌日また1時間かけて取りに戻りました(TдT)

疑ってすみませんでした(土下座)
日本人ってすごい。すごいいい人!!

ちなみに旦那もドラえもん好きなのでドラえもんストラップを付けてるのであって
私の強制じゃないよ!w
旦那は携帯云々よりも「パズ○ラの孔明(諸葛亮?)がやっとMAXになったのに(´;ω;`)」と
思っていたようです。おい!!



あ、先日ツイッターでしんどい時に構ってくれた方、ありがとうございました(´;ω;`)
読んでくださっただけでも嬉しいのにあんな見苦しい呟きに反応してくれる人は女神(´;ω;`)

ちょっと いや 結構愚痴になっちゃったのでたたんでおきます~~~。


続きを読む
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。