スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
明けましておめでとうございました(過去形)!!
本年も宜しくお願い致します☆

150105_02mini.jpg

羊のクオリティが異常に低いのはきっと気のせいかと思います(*´ェ`*)
動物描くの苦手なんだよぅぅ!

1年前のブログを見ると
「2014年はずっと飼いたかったハムスターを飼ったり
字の練習をしたり、刺繍を学びたいなぁ。
あ、勿論自分で勉強しながら頑張りたい(・∀・)」
と書いてあったので2勝1敗(?)という所でしょうかw
字の練習はちょっとやったけどすぐに飽きてしまいました・・・←
美しい大人っぽい字になりたい!

刺繍は結局マスター出来ずに放置中ですけれどももも!!


最近ゲームはFF10のHDリマスター版をプレイしています。
結構覚えてるかな~なんて思ってたけど、全 然 覚えてなかったwww
画質もHDリマスターだからなのか?意外と画質は気になりませんでした(・∀・)
良かった良かった!

体調の方は特に問題な・・・くもないんですがw
血糖値が高かったので再検査になってしまいましたorz

最初に採血と採尿をして、その後ブトウ糖入のジュースを飲んで
1時間後、2時間後の血糖値の変化を見る、という検査なんですが
一日3回に渡る採血よりも微妙に1時間毎の採尿の方がしんどかった_( :3」∠)_
1時間毎に尿なんか出ないって!_( :3」∠)_

水のんで何とか出しきり(言い方)ましたが自業自得とは言え
ちょっとしんどかった よ・・・
皆さん血糖値には気をつけて・・・。
結果は後日みたいです。

さて今日は待ちに待った「暗殺教室」のアニメが始まる日!ヌルフフフ!
暗殺教室は地味にその時の旬なネタが入ってておもしろいです(*´∀`)
男性タレントが泥酔した某アイドルをお姫様だっこした時の
スキャンダル写真の構図がチラッと背景に描かれてたりw

ではでは、本年が皆様にとって良い1年でありますように!
先日ようやく仕事が一段落つきまして、久々に趣味の絵が描けました(*´∀`)
来月からもお仕事をいただけるとのことで、嬉しい忙しさが続きそうです(^q^)
「あの花」のめんまちゃんです。珍しく描いたの2回目かな(*´艸`*)
140829_2.jpg

原色ドーン!から少し色を自重するようになりました←
お仕事してから成長したつもりでいたけど、あまり変わらないなぁ。
逆に髪の毛の塗りが雑になってしまいました。

髪の毛って難しいですよね。
あまり細かく塗りすぎても全体がごちゃごちゃして見えてしまうし
ざっと塗り過ぎても、雑に見えてしまうこともあるし。


えーと、今月は何してたかなぁ。
あ、スタンド・バイ・ミードラえもん、観に行って来ましたよ!
号泣してきましたwwww

レイトショーだったこともあって、9割大人のお客さんだったけど、
結構みんな泣いてましたw

内容的にはドラえもんとの出会いから結婚前夜、さようならドラえもんを
上手くMIXして+αしたお話なんですが、すごくいい仕上がりになってました(・∀・)
ドラえもんがね、超超かわいいんです よ!!!
もじもじしてるところとか本当かわいい!!


あとは~~この猛暑の時期に車のクーラーがぶっ壊れましてw
しかも長距離移動中の高速道路を走行中にorz
明日ようやく修理のパーツが来るので、代車を借りることができるんですが
この時期のノン・クーラーは本当きつかった!

車の運転は大分慣れてきましたよ!
自宅の車庫なら大体1発で入れられるようになりましたw
ただ、ワイパーが未だによく分かりません←
次に住む地が田舎なので、運転できるように頑張らなくちゃなぁ。


足首の捻挫は治りました!
3日くらいで治りましたが正座とかできないレベルで痛めてしまって・・・
そんなに痛いのに、全く心当たりがなくてますます原因不明でした(@д@)
一体何だったんだろうw

さてそろそろご飯作ってこようっと!(・∀・)
ではでは~
Twitterの方には書いたんですが、うっかりブログで書くのを忘れてました。

タイトルの通り、先々週【アナと雪の女王】を観に行ってきました。
吹き替え版だと、let it go~♪のフレーズは全部日本語なんですねw
面白かったし、観に行って良かったけど、【塔の上のラプンツェル】ほどの感動は無かったかな。
ヒーロー役が自分の好みじゃなかったことに原因がありそうな気もしなくもない( ’q‘ ;)

アナ雪を観る前に、近くの金券ショップでチケットを格安で買ったんですが
まさかの3D映画は使えないというチケットということが会場で判明・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
ディズニー映画は是非3Dで見たかったので、結局現金で払って、
先週【テルマエ・ロマエ2】を観に行きましたw

テルマエ2は平日夕方とは言え、貸し切りでしたorz
大丈夫か、あの映画館www
初めてビールを呑んだ時の反応とか、相撲のヘアスタイルが
ローマで流行ったり、トイレの話とか、すごく面白かった(*´ω`*)
貸し切りで良かったよ・・・結構爆笑しててうるさかったです私orz
DVD出たら借りてもう一度観たいなー(・∀・)

そして・・・アナ雪の話に戻りますが、
↓博多弁verの「生まれて初めて」が凄くよかった!声も凄い似てて、美しい(*´ω`*)
http://www.youtube.com/watch?v=dhbwi861fBo
は か た の 危 機 www
この歌い手さんの歌声、もっと聴きたいなー(*´ω`*)

140616.jpg

あと、最近はまってるゲーム(アプリ)について。
HAY・DAY(ヘイデイ)っていう野菜や動物を育てる育成ゲーに
ハマっております(・∀・)
レベルが上がると、やれることがどんどん増えて行くので
やりがいがあって面白いです♪
でも、電池の減りが異常に早くなるので外出中は出来ないなーw

まだ全然飾り付けにお金が回せていません。
いつか華やかにしたい・・・!

attachment01_2014-06-18-10-58-41.jpg
LINEのスタンプが今日、ようやく承認されまして
販売が始まりました~(・∀・)
興味のある方は宜しかったら使ってくださいませ(・∀・)
私の大好きな微シュールがつめ込まれておりますwww(*´ω`*)

スマフォからは
「その他」→スタンプショップ→「NUCO」で検索すると出てくると思います(*´ω`*)
https://store.line.me/stickershop/detail?packageId=1002185

承認までが長かったよ~(;´∀`)

19.png
20140430-135915.jpg
ようやくもう少しで1セット完了しそうなLINEスタンプ絵(;´∀`)
1セット40種類が基本なので結構大変です(´;ω;`)

さて。
ダンガンロンパ1をクリアしましたー!
何が驚きってアニメ見てたのに殆ど内容を覚えてなかったことwww
この時ばかりは自分の記憶力の無さに感謝www

内容は殆どアニメと同じだったかな?
やっぱりフルボイスじゃないのがちょっと残念だったけど
モノクマの色んなシーンが見れて楽しかったですw

ダンガンロンパ2も早速プレイしたんですが・・・
タラちゃwんwww
モノミがタラちゃんそのままでしたw
モノミとのコントも微笑ましいですw

あと気になったのが十神さんwwww
どうしてああなったwwww
学級裁判で犯人を偽ってみんなを殺そうとした人に
「この件でこれ以上謝るな」(ニュアンス違うかも)という
セリフを聞いてちょっと素敵だと思ったんだけど なwww

2は1回目の学級裁判が終わった所まで進めたんですが
全く推理が分からず大変でした(;´∀`)
コナンとか金田一とか相棒を見てもいつも犯人が分からないから
推理物は向いてないんだろうなぁ(´;ω;`)
ゲームだとヒントが多いから何とかなるけどw


話は変わりまして。ちょっと私信にもなりますが
Cさんが今度羊毛フェルトに挑戦なさるかもとか(・∀・)!
最近載せてらっしゃるブーツのネックレスとかかっこいいなーと
思いながら拝見しとりますw

私もいつか羊毛フェルト再開する予定なんだかん ねっ(震え声)
C国から帰国してから一度も開封してないなんてきっと気のせい(;・∀・)
ここでの報告で恐縮ですがリンクの変更も完了しました(*´ω`*)>
バナーは素敵モノクマ先生を選ばせていただきました(*´ω`*)
先日載せたイラストのアニメ塗りver(左側)を作ってみました。
時間の無駄と思いつつ何となく厚塗りとアニメ塗りにした際の違いを自分で見たくて(´;ω;`)
ええ、完全なる自己満足ですw(人´ω`)
140422_2014-04-22-16-57-40.jpg

で、結局比べてみてもよく分からない(´;ω;`)←
影の黒が少ないから、アニメ塗りの方が鮮やかではあるけど
どうにも手抜き感も否めないw
無論かかった時間も、右側の絵の半分以下。

厚塗り(と自分では思ってる←)の方はどうにもレトロな
感じがにじみ出てしまってるけど、時間をかけた感じはあるのかなぁ。
そしてやっぱりちょっと暗いですね。

両方出してみようかな。
でもそれって何か凄く恥ずかしいような(´;ω;`)


話は変わりまして。
最近ダンガンロンパ1&2(Vita)を購入しました!!
やっぱり大山さん声であんなセリフやこんなセリフが聞けるのが本当に嬉しい!!!
夜時間&モーニングコールの放送が流れる度に同じセリフなのに
飛ばさずに聞いちゃいます(*´ω`*)かわいい!

まずは1からプレイしているんですが
アニメと殆ど同じなはずなのに、どの順番で
誰が殺害されるのか殆ど記憶にありませんでしたorz
そのお陰で楽しめてますwww

早くモノミもといブラックタラちゃんに会いたい(*´ω`*)

・・・ライトニングリターンズも
そそそそのうちちゃんとクリアするよ(´;ω;`)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。